よっし釣りに行こう

今日は朝からダラダラと雨が
降ってます…

て事で午前中で仕事をばっくれて
釣りに行こう!(笑

目指すは初めて桜鱒を釣った岩木川!
午前中の雨が恵みとなるか?

果たして?


ん~恵まれてませんでした…
写真だとキレイに見えますが水色は
緑掛かって前回来た時より減水気味…

そーいや前回も似たような水色だった
カンジが……

やっぱ上流の長期的な工事の影響?
人から聞いた話で真意は定かでないがその工事のせいで
水質を維持する薬剤を投入してるとか?



結果も言わずもがな……惨敗……


前回、川のゴミに引っ掛けたミノーを
回収して新たに違うミノーをロスト
モチベーション下がったんで


撤退です……

今年は桜鱒釣れるかな?




スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちはketyaさん

返コメ遅れてスイマセン

タップリな水量に見えますが
実はそんなでもないんですよ〜(^^)

それよりも川全体についてるヌルヌルが
気になるんですよねぇ

ダム工事の影響なんでしょうか?

2013.06.28 (Fri) | rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんは。

こちらでは台風以降、ちょっこちょこ雨が降るようになりました。
本業の方が忙しくて機を逸し続けてはいますが……

写真では、たっぷりと水が流れているように見えますよ。
一雨来れば、一気に活性が上がりそうですね!

2013.06.25 (Tue) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

No title

こんばんはひでしさん

岩木川釣れませんねぇ…
川底の岩も全体でヌルヌルしてて
生命感すら感じません

鮎の食み跡は確認できたんですが…

それよりも桜鱒は下流で行なわれてる
違法刺し網の影響が強いのかも……

2013.06.20 (Thu) | rudee #- | URL | 編集

No title

岩木川釣れませんでしたか~

川が大きいので 魚のストック量は多い感じですが 水質に難ありですかね

次回に期待ですね ☆

2013.06.20 (Thu) | ひでし #- | URL | 編集

Post comment

Secret