

近況

春からの仕事のズレがいまだに続いてます!!
ブロ友の皆さんのブログもチラ見しか出来ず、自分のブログも更新出来ず・・・

昨日、今日は雨で作業が出来なく仕事が休みになったんで
最近の近況をまとめて更新しちゃいます、しばらくはまともにパソコンに
向かえそうもないので

まずミノー製作、やっとアルミ貼りまできました
相変わらず遅れてます、お待たせしてる皆さんもう少しお待ちを・・・


6月末の釣行
ひでしさんの初水デビュー!!
場所は前回増水で釣りにならなかった西津軽
今回は・・・うって変わって大減水!!
それでもなんとかヤマメが1匹釣れたんですが写真撮る前に逃げちゃいました、残念!!
DCF00264_20120716101014.jpg DCF00263.jpg
ひでしさんのミノー、アクションを加えなくてもヒラを打つ位ハデめの動き!
凄かったなぁ

7月2日の釣行
この日はイトコの釣りクラブと津軽半島先端の小渓流へ、しかしここでも渇水気味・・・
結局最後は前に予期せぬ大物を釣った川へ
ポイントは両岸がテトラで絞り込まれたカンジ、で左側のテトラのフチギリに
ダウンでキャスト
DCF00224.jpg
トゥイッチ一発目で!
ドーンと出ました42㎝雨鱒!
斑点はチョット小さいですが背中の虫食い紋様がはっきりした
太めのりっぱな雨鱒!!
DCF00228_20120716100920.jpg DCF00230.jpg

で、昨日雨で仕事が休みになったので昼からチョイ釣り
最近開拓してる川へ
雨の影響で水色はキツメの笹濁り!!
このプールの頭で20㎝チョイのヤマメ!!
DCF00245_20120716100756.jpg DCF00246_20120716100755.jpg
そしてその上の両岸がボサで覆われたポイントでボサギリにキャスト!
31㎝のヤマメ!!
DCF00242_20120716100754.jpg DCF00240.jpg
川から上がる途中あまりのボサのキツさに迷っちゃいました!道まで10m位なのに
DCF00231_20120716100752.jpg

そしてその日の夕方、以前ミノーウォレットを作ってくれた後輩が
今度は同じ革でプライヤーケースを作って持ってきてくれました!
IMG_8582.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ




Comment

No title

こんばんはひでしさん

辺コメ遅くなりました

この雨鱒とヤマメはホント教科書通りのポイントで
教科書通りの釣り方で釣れたカンジでした(笑

渓はどこも渇水続きですね、雨後に期待です!

2012.07.29 (Sun) | Rudee #- | URL | 編集

No title

立派なアメマスをゲットおめでとうございます~

顔つきもカッコイイです

更に尺超えヤマメもイイですね 

これからまだまだ大物のチャンスがありそうです ☆

2012.07.27 (Fri) | ひでし #- | URL | 編集

No title

こんにちはketyaさん

忙しくても釣りに行かないと気が変になりそうで・・・

このヤマメの川、別なポイントは尺ヤマメで有名なんですが
その上流の見逃しがちなポイントを開拓してます!!

2012.07.21 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんにちはsoraさん

今年も去年からの大物運は続いてるみたいです(笑

プライヤーケースは160サイズのプライヤージャストサイズ
で作ってくれました!次はインスタネットホルダーだそうです(笑

2012.07.21 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんは。

お忙しいみたいですが、良い魚を釣られていますね!

開拓ポイントで、しかも尺なんて嬉しいですよね!
自分の目は節穴ではなかった・・・、なんて感じで(笑

2012.07.20 (Fri) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

No title

おお~!久しぶりですね。
結構しっかりと釣果を残していますね~。
プライヤーケースいいですね~。
次は何かと期待してしまいますね。

2012.07.17 (Tue) | sora #mQop/nM. | URL | 編集

Post comment

Secret

