スポンサーサイト


雪Power凄ぇなぁ!

先日時間が取れたので雪で行けなかった
ホームリバーの上流へ行ってきました

行ってみると・・・


こんな状況になってました
倒木の嵐!!
DCF00117.jpg
こんな景色が10㍍単位で続きます(驚
そして川自体も流れてきた岩や土砂で
チャラッチャラの浅い川に変貌!
水が留まる淵も消失してるので真夏並みの水量・・・
DCF00220.jpg
雪の力凄ぇなぁ~って思う光景でした


そして肝心の釣果は・・・案の定 撃沈!!
チェイスすらなし!
しばらくはこの川ムリだな・・・って感じでした

な~んか今年は調子イイのか悪いのか分かんない年だなぁ(苦


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんはひでしさん

今年はホント凄いですよね~!

通い慣れた場所であんなに川の様子が変わってるの
ン十年生きてますが初めてです!

2012.06.05 (Tue) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんはketyaさん

そちらも雪凄かったんですね!
今年は山間部春遅いですよね~

源流、景色が変わってないといいですね!

2012.06.05 (Tue) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんはcamiさん

豪雨は怖いですね・・・
一気に下流に流れるので被害的には雨のほうが
大きいかも?

2012.06.05 (Tue) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんはマルさん

雪もヤバイですけど豪雨もヤバイですね!
雪はゆっくり融けますけど雨は一直線ですもんね!!

2012.06.05 (Tue) | Rudee #- | URL | 編集

No title

私が行った川も木が倒れて強烈な状態になってました・・・・(涙)

水も相当流れたようで、これまでポイントだった場所もまっ平らになるなど、かなりの影響が出てました

自然の力は恐るべしですね

2012.06.04 (Mon) | ひでし #- | URL | 編集

No title

こんばんは。

雪の重みって、人間の想像を超えていますね!
今年は長野の北の方でも雪が多かったようです。

まだまだ登山道に雪が残っているところも多いようですし、源流シーズンはもう少し先ですかね~。

雪代も多いです!

2012.06.04 (Mon) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

No title

Rudeeさん、こんばんは。

雪も積もり過ぎれば豹変するのですね!
こちらも源流部は豪雨で、倒木と崩落だらけです。
少しずつ再生すれば良いのですが・・・
せめてサカナだけでも復活して欲しいですね。

2012.06.03 (Sun) | cami #- | URL | 編集

残念

有りますね(>_<)
自然の力はすごいです・・・
こちらも昨年の豪雨で川が変わってしまい、大好きなポイントが消滅しました(T_T)

2012.05.30 (Wed) | マル #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先日時間が取れたので雪で行けなかったホームリバーの上流へ行ってきました行ってみると・・・こんな状況になってました倒木の嵐!!こんな景色が10

2012.05.31 (Thu) | まとめwoネタ速neo

