スポンサーサイト


やってしまった!!!!

GW以来、公私共になにかと忙しく
ミノー製作が滞ってたら・・・


取り敢えずコーティングだけはと・・・
2日家を空けた後のディッピング
ヒビ割れちゃいました(泣
IMG_8225.jpg
画像中央の2本の線がそれ!
てか今製作中のモノ全部がボディ全体にこのヒビが!!
やっちゃった!(泣
サンディングしたり溶剤に漬けたりしても修復不能

あ~ぁ・・・


前は2日位は大丈夫だったのに・・・
何故??



IMG_8206.jpg IMG_8196.jpg
最後の花見&サプライズ誕生日パーティ


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

No title

ひでしさんこんばんは

たしかにコーティング繰り返したら目立たなくなりました!

けどなんか強度面とかの不安が・・・

コーティング剤はほんとメーカーでクセが違いますよね!!

2012.05.20 (Sun) | Rudee #- | URL | 編集

No title

ketyaさんこんばんは

コーティング剤はそれぞれクセがありますもんね!
どれを選ぶかは好みありますがそのクセを知ってつかうのが大事ですね・・・

自分のミスでのトラブルは本当にテンション
下がりますね

2012.05.20 (Sun) | Rudee #- | URL | 編集

No title

soraさんこんばんは

決してキレイじゃないですよ~

ヒビは見た目もさることながら強度に影響がないか
それが不安なんですよね~

2012.05.19 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

No title

あなさんこんばんは
あれから
コーティング繰り返したら一応目立たなくはなりましたよ(笑

ミノー無事届いてなによりです!
ガンガン使って下さい!!

2012.05.19 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

No title

私はヒビ割れたハンドメミノーを、セルロースにドブ浸けしたらほとんど目立たなくなりましたが・・・・

セルロースの種類によっても、ヒビ割れしやすいものとそうでないものがあるみたいですね

2012.05.19 (Sat) | ひでし #- | URL | 編集

No title

こんにちは。

ヒビ!
これが怖くて私はセルロにはなかなか踏み切れないんですよね・・・・。

ウレタンだとこれが起こらないんですよ。
硬化不足でシワが出来たりすることはありますが!

やっぱりこういうトラブルが起こると製作途中でもテンションが下がってしまいます・・・・

2012.05.19 (Sat) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

No title

ヒビ!私はあんまり入ったことがないです。
そして、入ってもあまり気にしません。
rudeeさんのように綺麗に作ってないので・・・

2012.05.18 (Fri) | sora #mQop/nM. | URL | 編集

No title

こんばんわ!
すいません、嘘ついてました。
と言うか、途中から傷と勘違いしてました(^^;;
傷ならセルロで消えた経験があります。
ヒビだと深いと無理かな~?

ミノー!届きました!
ありがとうございます(^^)

2012.05.17 (Thu) | あな #vXeIqmFk | URL | 編集

No title

こんにちはあなさん

気にしないんですか(笑
ボク小心者なんで気になって(笑
てかコーティング重ねると消えるんですか?
試してみよう

アルミ貼り実物はそんなたいしたこと
ないですよ~(笑

2012.05.17 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

No title

マルさんこんにちは
ヒビ入ると何か頭きちゃいます!!
自分が悪いんですけどね・・・

2012.05.17 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんにちはji_tsuさん
ヒビ割れの経験って一回位しかなくて
ショックで!
アルミ貼る前ならごまかしもきくんでしょうが・・・

ウロコ模様は一回ネジ棒で付けた模様を
シリコンベラでならしてます

2012.05.17 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

No title

ヒビですね。
気になるといえば気になるんでしょうけど、わたしは気にしません(笑)
セルロだと上にコーティングしたら消えるんでしょうね。
最近ウレタンにしたんで、これから出てくる問題なんでしょうね。
それにしても鱗模様が超キレイです。
見るのが楽しみです~!

2012.05.16 (Wed) | あな #JalddpaA | URL | 編集

No title

なりますなります(>_<)
俺もたまにやらかします(・。・;

2012.05.16 (Wed) | マル #- | URL | 編集

No title

ヒビ入っちゃいましたね><
これはほんとに厄介ですよね。

アルミ貼った後はなかなか隠せないですもんね~

アルミはキッチン用のを使ってらっしゃるんですか?
鱗綺麗に出てますね^^

2012.05.15 (Tue) | Ji_tsu #O24v7Kjk | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW以来、公私共になにかと忙しくミノー製作が滞ってたら・・・取り敢えずコーティングだけはと・・・2日家を空けた後のディッピングヒビ割れちゃいました(泣画像中央の2本の線がそれ!てか今製作中のモノ全部がボディ全体にこのヒビが!!やっちゃった!(泣サンディン?...

2012.05.19 (Sat) | まとめwoネタ速neo

