サクラ咲く!

ここ何日かの陽気で弘前公園のサクラも一気に開花しました!
今日なんてクルマの室外計29℃!!気温差ありすぎ!!
おかげで川は雪解けが全開状態!!


そして先日ブログ仲間の"ji_tsu"さんより
ミノーが届きました!!
IMG_7973.jpg
カラーリング、ムッチャ綺麗!!画像分かりにくくてスイマセン
IMG_7985.jpg
ネームも綺麗!!ボク字がヘタなんでこんなに綺麗に書けるって
凄いなぁ(羨

ありがとうございます

ボクのほう、もう少しお待ち下さい(謝

先日少しだけ川へ・・・
まだまだ雪代全開!!写真では分かりづらいですが水色は青白く濁ってます!
それでもなんとか左の画像の右の張り出した岩盤からヤマメを
出したんですが掛かりが浅いのかジャンプ一発ばれちゃいました(泣
DCF00099.jpg DCF00098.jpg
そして今年は川の至る所で右の画像のように雪崩で斜面ごと削られてる
場所多数!!水量よりもコッチのほうが危険!!
気を付けましょう!!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんはひでしさん

あの岩盤いつもイイサイズのヤマメが付いてるんですよ
一発狙いでした

次の日も行ったんですがさらに増水してて沈黙でした・・・
てか危険でした!爽やかな渓流待ち遠しいですね

2012.05.05 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんはHideさん
タックルなんて関係ないっすよ!
自分のタックルなんて人からみたら二昔前のモンですもん(笑

ミノー作りも自分の経験でよければいつでもOKですっ!!

2012.05.05 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

No title

岩盤からヤマメが出ましたか!

増水バリバリの中にあっても、いよいよシーズンインが近づいてきた感じですね

これからに期待ですね~

2012.05.04 (Fri) | ひでし #- | URL | 編集

No title

オレは初心者で今はへんてこタックルなんで恥ずかしいです(泣

ミノー作りなどいろんな話聞いてみたいです(^^)

2012.05.04 (Fri) | Hide #- | URL | 編集

No title

こんばんはHideさん
まさか自分もブログを見てくれてる方と川で会うとは
驚きでした!!
ミノーガンガン使ってください!
以外とハデメのアクションが効きます!
都合が合えばコラボ釣行でも(笑

2012.05.03 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

今晩は☆

昨日は偶然会えて嬉しかったです!

ミノーもありがとうございました(^-^)

もっとユックリ話したかったです(^^;

2012.05.03 (Thu) | Hide #- | URL | 編集

No title

こんばんはketyaさん
残念ながらサクラマスではないです(笑
まだ禁漁期間ですし・・・
弘前公園のサクラ綺麗ですよ~!
今日も川に行ってみたんですが雪代収まる気配も
ないです・・・まいってます・・・

2012.05.03 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんは。

長野も今年は寒かったですが、流石に桜はもう散ってしまいました。
(最初、サクラマスの方かと思いました・・・・(笑)

今年はどこも雪が多かったですし、夏になっても奥に入れるのか、少し心配ですね。
登山道なんかはあちこちで崩れていそうです・・・

2012.05.02 (Wed) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

No title

こんばんはji_tsuさん
ミノーホントに綺麗で感動しちゃいました!
こちらは雪代全開で引っかけでもしたら怖くて・・・
実戦はもう少しお待ち下さい
そしてボクのほうのミノーもう少しお待ち下さい

今年は至る所で雪崩&倒木がスゴイです林道も怖くて
走れません

2012.05.02 (Wed) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんは^^

ミノー載せていただきありがとうございます☆
活躍するといいなぁ~

雪崩凄いですね・・・恐ろしい><
安全第一で楽しみましょうね☆

2012.05.02 (Wed) | Ji_tsu #O24v7Kjk | URL | 編集

No title

こんばんはcamiさん

異国ですか~(笑

見た目は山間部の渓相に見えますが以外と里の川でこの
すぐ下は民家とリンゴ畑です(笑
それでも熊はバンバン出ます!!(恐

2012.05.02 (Wed) | Rudee #- | URL | 編集

No title

おばんです。

こちらと渓相が違うので、遠い異国の様な~(笑)
足元と頭上に気を付けて釣行して下さいませ。

2012.05.02 (Wed) | cami #- | URL | 編集

No title

こんばんはgijieさん

雪代全開もう勘弁してほしいです~
フラストレーション、ハンパないです!!

2012.05.01 (Tue) | Rudee #- | URL | 編集

お晩です!!

雪代全開!!
やっぱ本場の雪代は違いますね~
気を付けて釣行してください!!

2012.05.01 (Tue) | gijie.angler #aghQ/S3w | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ何日かの陽気で弘前公園のサクラも一気に開花しました!今日なんてクルマの室外計29℃!!気温差ありすぎ!!おかげで川は雪解けが全開状態!!そして先日ブログ仲間の

2012.05.02 (Wed) | まとめwoネタ速neo