FASKOLOR!

弘前城桜祭りが始まりました!
がサクラ咲いてません(焦
春、遅いなぁ・・・

先日ミノーウォレットを作ってくれたクニ君
こんなモノを持って来てくれました
”FASKOLOR"ていうモデルカー用の塗料!
IMG_7941.jpg
何でもクリアコートをしなくてもスゴイ輝きらしいです!!
って水性じゃん!!
取り敢えずこれでハデなカラーリングのミノーを作ってくれとの
リクエスト・・・ハデな色苦手なんだよなぁ(苦笑
で、くれんのって聞いたらダメッて!オイッ!!(笑

そしてお送りすると約束している方へのミノーですが
1個はできたんですがもう1個が・・・
ちょっと遅れてます・・・
すいません(沈
IMG_7948.jpg
ごらんの通りやっとカラーリングに入りました、急ピッチで仕上げます
もう少しお待ち下さい・・・

遅れてる理由の一つ!
コイツの抜け替わりの毛が飛散している・・・
IMG_7381.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございますひでしさん

そうなんですよね~これからトップコートなんで
失敗できないですからね!

2012.04.30 (Mon) | Rudee #- | URL | 編集

No title

塗装して乾燥させる時、ワンコの毛とかホコリが多いと、ルアーにくっついてしまいますからね~

ジックリと作りましょう~

2012.04.29 (Sun) | ひでし #- | URL | 編集

No title

おばんですsoraさん

ワンコ、カワイイんですけどこのコの毛
すんごいシルキーヘアで軽いのかいろんなトコに
まとわりつきます(苦笑

この塗料試し塗りしたんですが色がまるで
ドレスアップカー!!
躊躇してます!

2012.04.28 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

No title

ワンコかわいい~!!
でも毛が飛ぶんですね~。
塗装もいろいろやると楽しいですよね!

2012.04.27 (Fri) | sora #HfMzn2gY | URL | 編集

No title

こんばんはketyaさん

油性は乾きの早さもそうなんですが
セルロースとの相性がいいのがイイですね!
水性、使ったことないんで不安です・・・

犬はキャバリアです、カワイイんですよ~(親バカ)
その前はラブラドールを飼ってました(犬バカ) 

2012.04.25 (Wed) | Rudee #- | URL | 編集

No title

はじめましてTAKAさん

14年前の岩木川でサクラやってたって事はかなりコアな
アングラーとお見受けします(笑

今はgijieさんと同郷なんですね!

ボクはハンドメイド始めた時点で市販品はすべて処分しちゃいました
以外とサンプリングするよりも発想が自由になるのでいいモノが出来たり
しちゃいます!

ボクのブログ参考になるかどうかわかりませんが
これからもヨロシクです!!

2012.04.25 (Wed) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんはあなさん

ハデカラー苦手なんですよ~(苦笑
おまけにFASKOLOR蓋を開けてみると以外とエゲツない色で(笑
クルマでいうとアメリカ西海岸のLow Rider系のイメージ!!

横アイ、実は初めて作ってみました!
soraさんから頂いたミノーを見てたらアリかなぁ~っと思って!
コレ、出来上がったらあなさんに行きますから(笑

2012.04.25 (Wed) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんは。

私は普段から水性を使っているのですが、
やっぱり油性とは使い勝手が違うんですかね~
油性の溶媒の方が早く乾くのかもしれませんね。

犬さんはキャバリアでしょうか?
親戚がキャバリアと暮らしていまして、たまにうちにも連れて
くるのですが、毎回かわいいなぁ~と癒されています!

2012.04.25 (Wed) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

No title

はじめまして。
日光鱒釣り研究所さん⇒gijie_anglerさん⇒こちら
とたどってまいりました。

現在、栃木県宇都宮市在住32歳です。
生まれてから大学入学までの18年は弘前で育ち、高校までは赤石・奥入瀬・目屋界隈での渓流釣り、
岩木川本流でのサクラマス、大学時代(静岡)は芦ノ湖等。と楽しんでいましたが、仕事・育児で振り回され
10年釣りを休んでおりましたが、昨年やっと再開しました。

昨年は激戦区栃木で100匹&尺ヤマメを釣るという目標で復活し、目標を達成したので
今期はハンドメイドミノーを始めたいと思っております。
とりあえず、お気に入りのスリムミノーをコピーしてみましたが、スリム特有のダートアクションが出ず
いきなりゴミとなりました。(そんな事だろうと、塗装はせずでディッピングでやめましたが。。。)

同郷ということもあり?思わず書き込みさせていただいた次第です。

今後本ブログを参考にさせていただき、イメージする泳ぎを実現したいと思います。
またお邪魔します。それでは!

2012.04.25 (Wed) | TAKA #5BigHhiY | URL | 編集

こんばんわ!
ハデカラーですか。わたし今季から塗り始めましたが、結構気に入ってます(^^)
よく見えるので、ポイントも狙いやすです。

塗装中のミノー、横アイですね。
どんな動きなんだろ?
私も作ったんですが、まだ渓で試してないや(^^;;


2012.04.25 (Wed) | あな #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弘前城桜祭りが始まりました!がサクラ咲いてません(焦春、遅いなぁ・・・先日ミノーウォレットを作ってくれたクニ君がこんなモノを持って来てくれました”FASKOLOR

2012.05.02 (Wed) | まとめwoネタ速neo