スポンサーサイト


メリハリ!

いや~河川雪代ゼ・ン・カ・イで釣りになりません・・・
どっか探せばあるのかも知れませんが
見る川見る川全て増水で探す気も失せちゃうこの頃!

標高の低いホームの上流でもまだこんなに雪が・・・
それよりも今年の雪で倒木がスゴイ!!
いたるトコで太っい木が倒れてます
DCF00084.jpg

んで、タイトルのメリハリとは?

ミノーのカラーの事っす!
以前からボクのミノーを使ってる方から、もっとメリハリのある
カラーが欲しいとのことで・・・
作ってはみたんですが
DCF00067.jpg
元々自分は淡いカラーが好きなんで
メリハリって何?状態・・・頭が働きません
DCF00080.jpg
で、苦労の末出来たのがこんなカンジ
背中はクリアー系のブルーで網掛けもしてるのでこれ以上はムリですが
ベリーはかなり濃くしたつもり・・・
満足してくれるかな?
自分的には頑張ったつもり・・・

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんはketyaさん

ん~人の好みって難しいですよね・・・
淡い色でも水に入ると結構目立ったりする事もあるし・・・

その方は単純に色が濃いのが良いみたいなカンジで
あとはホントに赤系を欲しがるるんですよね~(笑

2012.04.21 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんは。

私の知り合いにも同じようなことを言われている方がいますよ!

ヒラウチタイプのミノーですと、ちゃんとヒラを打っているかどうかがわかるカラーが好みみたいです。
背中(お腹)とボディ側面のカラーのコントラストが効いた配色ということみたいです。

ピンクやチャートバックはコントラストが弱いらしいんですよね。
淡い色もそういうことなのでしょうか?

ちなみに私は、下地のシルバーが透けて見えるようにして、背中でもフラッシングするようにしていますよ。
メリハリありません・・・・

2012.04.21 (Sat) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

No title

こんにちはsoraさん

たぶんそうだと思います(笑

一番聞くのが赤金!!
鱒族に一番効くといわれて・・・
只、昔自分でもそう信じて赤金ばっかりの時期があって
なんとなーくトラウマっぽいカンジなんですよね~

蛍光色は今考え中ですあとはウォレットを作ってくれた後輩が
珍しいカラーを持ってると言ってたので期待待ちしてます!

2012.04.20 (Fri) | Rudee #- | URL | 編集

No title

たぶんですけど・・・
視認性の良い色を希望されているのだと思います!
たとえば、蛍光黄色や黄緑、ピンクなどを
背中の色にするという・・・ぜひチャレンジしてみてください!!
遠くでもミノーの位置が分かるので、魚のチェイスがよーく見えて、ワクワクドキドキします。
私は派手系の色、大好きです。

2012.04.20 (Fri) | sora #mQop/nM. | URL | 編集

Post comment

Secret

