嬉しい事&悲しい事!

嬉しい事!

以前から紹介してた後輩が作っていた
レザーミノーウォレットが完成してボクの手元にやってきました!!
実物を手にしてみるとムッチャゴージャス(嬉
革も上質で色も翡翠のような深くて上品な緑!
コレをタダでくれるなんて、なんと太っ腹(笑

クニ君  アリガトウ!!!
DCF00050.jpg DCF00048_20120410164831.jpg DCF00012_20120410164830.jpg

悲しい事!

今日も少し時間が取れたのでホームリバーへチョイ釣り・・・
下流部は今日の陽気で増水、上流部へ
まだこんなに雪が!ここ林道なんですけどいつもの2倍位の積雪!!
画像右側の斜面は雪崩た跡も!!
DCF00060_20120410164829.jpg

で問題の悲しい事・・・

川へ降りて1投、2投・・・・・・3投目!


リーリングを始めた瞬間・・・


カチャカチャッ?

んん、異音? な、何?ライン巻き取れない!!

手元を見ると!!


ゔぁ~~~っ!!!


ベール折れてるじゃん!!!

取り替えて3シーズンしか経ってないのに~(怒

DCF00055_20120410164828.jpg

急いで下界に降りて釣り具屋直行っ!!

パーツが有るか代理店に問い合わせたら
ナント ラスイチ!!

ソッコー注文です!!
釣具屋いわくソートー古いリールなんでパーツ在庫も無いとの事!

新しいの買ったら?って 余計なお世話じゃい

寂しいなぁ~~(悲

折れたベールは知り合いの金属加工場で溶接してもらい
代替えとして使用します・・・

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ




Comment

No title

こんばんはひでしさん

このリール20代初めに買ったんでもう1/4世紀位
使ったことになりますね~(長っ)
もう手の一部となってます(笑

ベールは3年位前に取り替えたばっかりなのに!!
最初のは20年位もったのに・・・

あと10年使いたいなぁ~

2012.04.12 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

No title

ベールが折れるまで使い込むというのも凄いですね!!
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

でも、好きなリールは愛着があるので、そう簡単には手放せないですよね

大事に使ってください~

2012.04.12 (Thu) | ひでし #- | URL | 編集

No title

こんばんはsoraさん

ウォレット、マジでいいですよ!!
手触りもしっとりしたカンジで色もボクの好みに
ドストライク(笑

リールはホント困っちゃいました(泣
ベールは前に修理したのと合わせて3本あるんですが
他のパーツが逝ったらお終いです…

2012.04.11 (Wed) | Rudee #- | URL | 編集

No title

ワレットカッコいい!!
使いやすそうですね~。
革は使うほどに味が出ますからね。

リール!残念ですね。
最後の部品ですか~。
大事に使わないとですね~。

2012.04.11 (Wed) | sora #mQop/nM. | URL | 編集

No title

こんにちはあなさん

太っ腹ですよね~(笑
革も厚くてサイコーです!!

Pennはベールを起こすとロックするのでハンドルを
回さないと戻らないんですよ!その衝撃で折れるのかも?

新しい機種は楽なのは分かるんですけど
最近のはキラキラしすぎてどうも・・・(笑

2012.04.11 (Wed) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんにちはcamiさん

使い込んだレザーいいですよね~
これからじ~っくり仕込んでいきます

リールはホント愛着あるんですよ~
20年以上使ってますから!
トラブルも味だと思って使ってますよ(笑

2012.04.11 (Wed) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんは!

綺麗な色のウォレットですね~!
それをタダですか?・・・太っ腹~(笑)

わたしも昨年までカーディナルのC3を20年くらい使ってました。
その癖で今だにベールは手で反してしまっています。
新しいのは楽なのだけはいいです。

2012.04.11 (Wed) | あな #- | URL | 編集

こんばんは。

レザー製品は使えば使うほど風合いが出て良い感じになりますよね~
暇な時にオイルを塗ってメンテナンスも楽しかったりしそうです。

オールドリールってこういう時に、やっかいですね!
でも、やっかい物なゆえに愛着が有り、使う楽しさが倍増するんですよね~
たまにトラブル続くと腹立つけど・・・(笑)

2012.04.11 (Wed) | cami #- | URL | 編集

No title

こんばんはketyaさん

ウォレット凄いイイです!まるで高級な財布のよう!
ただ凄いボリュームでベストのポケットパンパンです(笑

リールはホントにパーツ探すの大変です
海外オークションでも見つからないし・・・
カーディナルも又再発が出たし世代交代を
考える時期になったかも・・・

2012.04.10 (Tue) | Rudee #- | URL | 編集

No title

こんばんは。

ウォレット良い出来ですね!
この形はミノーのフックが絡まず、取り出し易いのが良いところですよね。

オールドなタックルはパーツ確保の心配をしなくてはならないのですか・・・・
渓流用のリールはハードに扱われがちですし。
カーディナルならともかく、マニアックなモデルとなると大変ですよね。

2012.04.10 (Tue) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

Post comment

Secret