

昨年のシーズン終盤の出来事

お久しブリッ!の更新です

僕の住んでる地方は連日の大雪のおかげで
雪片付けでヘトヘトです。
雪も降らないと来るシーズンの渓流にも影響
するので降らないのも困るんですが・・・
降りすぎるのも・・・

で、本題です!

下の写真は僕がホームリバーにしている川の
モノなんですが

な、なんと森の熊さん跡です。

出来たてですよ!!

撮影地はもうホント、民家の裏の畑です
近くには神社なんかもあるような場所ですよ!!
それも早朝とかじゃなくて日中の出来事です!

やはり猛暑の影響で山にエサが少なっかたんでしょうね

100923_150204.jpg

上の場所から数百メートル登った林道の真ん中で
大胆にもこんな”ビッグシット”も残してました

ちなみに右に写ってるリールは20数年使っている

"Penn716z ultrarite"です

人と同じモノを使うのが嫌いなタチなのと
お気に入りなのでパーツを取り寄せずぅ?っと使ってます

100923_131100.jpg

20数年も渓流釣りをしていると何度か遠くにいるは目撃した
事はありますがこんな民家近くの里で遭遇しそうになった事は
初めてです。

皆さんも渓流に入る時は充分、気を付けて入りましょう。
特に東北の川は・・・

次回はやっとミノーの制作も始まりましたのでそちらの
画像でも載せたらなぁと思います

でわ、又の更新でお目に掛かりましょう。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ



にほんブログ村 釣りブログへ



にほんブログ村 アウトドアブログへ

Comment

Post comment

Secret

