届き物&塗装保持スタンド

先日ブログ友達のsoraさん(sora@making)より
ステキな届き物が我が家の郵便受けに!

綺麗にパッケージングされたミノーが!!
IMG_7418.jpg
実際に手にしてみるとその薄さにビックリ!!
ボクはこんなに薄いの作れません・・・
まだコチラは解禁を迎えてないし今年の豪雪でシーズンインも
遅れそう・・・今から使うのが楽しみです!

ボクの方の製作状況は最近な~んかバタバタしてて
作ってはいるんですが進行が遅れてます
そんな中、課題としている塗装の精度を良くしようと
こんなモノを作りました
IMG_7422.jpg
作ったって程でもないんですが(笑
ミノーを保持するスタンドです!
以前も同じタイプのクリップを使ってたんですが
それはアーム部が1箇所しか曲がらず保持角度に限界があったんですが
先日パッケージ屋さんで同じタイプの連結タイプがあったんでそれで
自作してみたところバッチリ
これで塗装も上手くなるかな?

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

こんばんはketyaさん

新潟行ったんですか?
たぶん新潟のほうがこちらより実質雪は多いと思います

塗装スタンド便利ですよ~
固定できるほうがブレないでできるので安心です!
プラモ用でも売ってますがモノのわりに以外と値段が張るので自作です!

2012.03.11 (Sun) | Rudee #- | URL | 編集

おはようございます。

北に近い地域では、今年の雪は本当にスゴイですね。
新潟に行き驚きました。

ミノーのスタンド良いですね!
塗装時にはやっぱり本体を固定できると便利ですよね。

そして、ミノーの方なんですが私も使っていただけるようなものが
作れるよう頑張りますので、気長にお待ちください・・・(笑)

2012.03.11 (Sun) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

こんばんはsoraさん

いや~つい紹介しちゃいました(笑

実釣報告もしますよ~

2012.03.10 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

こちらでも紹介していただいて・・・
なんか、ブログ友達の方のブログがみんな私のミノーの
紹介になってしまって、なんだか申し訳ないです・・・
私の書いた岩魚や山女魚も・・・いまいちですが、
そちらの渓魚たちに、遊んでもらえたらミノーも本望だと思います(*^_^*)

2012.03.08 (Thu) | sora #mQop/nM. | URL | 編集

Post comment

Secret