ヴィンテージロッド??

こんちは!

最近、除雪の仕事をしてたんでミノー作りが進行してません(あぅ~

で久々に近所のリサイクルショップに探検に行ったらこんな
モノを発見!
”Shakespeare” glass rod
“EXCELENT 2” 165㎝ lure wt 2~12g!!
ウェイト幅ありすぎっ!

このShakespeareというブランドまだ自分がルアーなんて
良く知らないガキのころ初めて買ったルアーロッドのモデルの型番違い!
当時買った同じ型番のロッドもあったのですが
ブランクに補修の跡があったのであきらめました・・・

コレが、な、なんとっ! ”500円”

思い入れのあるブランドだけに
もんの凄く得をした気分です!
IMG_7360.jpg
IMG_7362.jpg
IMG_7363.jpg
IMG_7370.jpg
IMG_7374.jpg

コレを磨いて、ガイドの滑りを良くして本流で使ってみようかな?
キモチイイだろうな!


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


スポンサーサイト

Comment

おはようございますketyaさん

イイ雰囲気ですよね(笑
お店で見つけた時は宝物を発見した気分でした!

写真にはないですがPennのreel装着してみたら
かんなりイイ雰囲気でしたよ!!

2012.02.18 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

こんばんは。

格好良いですねェ~!!
個人的な好みですが、コルクのリングシートはウッドよりも好きです。
オールドリールが似合いそうな雰囲気です。

初めて買ったロッドとかリールっていつまでたっても覚えているものですよね。

2012.02.18 (Sat) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

おはようございますsoraさん

当時は日本製のロッドにやっとリング付ガイドが出始めた頃だった
ような気がします

これを買ったあとダイワ製のロッドにリョービのリール
パンサーとブレットンで釣りをしてましたよ!
その頃は情報も釣り方もよく分からず苦労した記憶が…

500円って安いですよね!
ヴィンテージのショップだともう少し高そうなきがしますけど

2012.02.17 (Fri) | Rudee #- | URL | 編集

そのガイド!
古そうですね!
毎年新しい商品が発売されますけど、
新しいから必ず良いかわかりませんし、
思い入れのあるブランドならそちらのほうが
使っていて楽しいでしょうね♪
でも、安いですね~。

2012.02.17 (Fri) | sora #.MW/t2as | URL | 編集

Post comment

Secret