来季モデル”ヒラ打”バージョン1

来季に向けての第一弾完成!!

今回はヒラ打60㎜シンキングです

カラーはブルーバック、イエローサイド、薄めのレッドベリーです
DCF00516.jpg

今季使用したモデルよりウエイトを0.4g程軽くして
ウエイト位置も前よりにしています
写真で見るかぎりではかなり前方よりに見えますが
フックを装着して水に入れると丁度イイ感じで水平に沈みます! 
DCF00515.jpg

フック代わりに0.4g位のウエイトを装着してユラユラと
左右に揺れて沈んで行きます
狙いより若干軽い感じですがこれはこれで予想外にイイ感じでした
右の写真では右肩が出っ張ってみえますがちゃんと均等ですよ~!
DCF00513.jpg DCF00511.jpg

現在製作中のモノはウエイトを0.何g単位でイロイロ試してます
後はウエイトの形も変えたり・・・
その影響がどう出るか試行錯誤して楽しんでます(笑

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

こんばんはsoraさん

決して思い通りって訳ではないんですよ(笑

只、作ったモノはすべてノートにデータを取ってるんで
感覚で何となく分かるようなカンジはあります

ちなみに冬サクラですが案の定というかなんというか
行けてません・・・

2011.12.13 (Tue) | Rudee #- | URL | 編集

思い通りに作れるってすごいですね。
釣れるミノーをたくさん作って、毎釣行良い釣りができると良いですね~。
毎回違うミノーを作っている私には無理かも・・・(笑)

2011.12.13 (Tue) | sora #sn9dZ.xI | URL | 編集

こんにちはketyaさん

今回はイイ感じのバランスで何かヒントを得た
ような?

まだ止水テストだけなんで本番が楽しみです!!

2011.12.08 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

こんばんは。

水中でもちゃんと自立していますね~! (笑)

ウエイトの位置は本当に敏感にミノーの沈降姿勢やアクションに影響しますよね。
これだ!! というバランスを発見するのはなかなか難しいです。

来季、川でのテストが楽しみですね!

2011.12.07 (Wed) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

Post comment

Secret