スポンサーサイト


小さな eco?

なんやかんやで・・・
更新ネタもなく1ヶ月すぎちゃいました・・・!!

たいした事ではないですが製作ネタでも

ハンドメをしている皆さんはエアブラシの洗浄に使った
溶剤の処理はどうされてますか?
ボクは初期の頃は空ボトルに溜めて新聞紙などに吸わせて廃棄してました!
けどある日ふとそのまま捨てるのはな~んか勿体ないなと思い・・・

考えた結果・・・
DCF00499.jpg

廃液を空ボトルに溜めたらコーヒーフィルターで濾してから
別容器に溜めて
エアブラシのカップの初期洗浄に使うようにしました
これで2~3回使えます!
結構節約になってます
小さなecoって事で!!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

こんばんはketyaさん

エアブラシデビューですね(笑
ボクが言うのもなんですがブラシ塗装はキレイに塗れるまでは
とにかく経験を積むのがイチバンの上達法です!!
頑張って下さい(笑

ボクも製作はあまり進んでません・・・
かろうじて12月からの冬サクラ用に数個、手を掛けてる位です

2011.11.20 (Sun) | Rudee #- | URL | 編集

こんばんは。

近頃忙しく、なかなかミノーに手をつけられていないのですが・・・・
つい先日私もエアブラシなるものを入手しましたよ!!
塗料は筆塗りをやってた頃のタミヤ製の水性塗料があるのでそれを使おうかと思っています。

エアブラシを使うとなると、溶剤の処理が必要になるのですね・・・
あれって有機化合物ですもんね。やたらに捨てられないというわけですね。

過去の塗装過程の記事を含め、参考にさせていただきます!!

2011.11.20 (Sun) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

Post comment

Secret

