今季も大詰め!

ここ津軽でもやっと天候が回復しました!!
9/30までの漁期一杯まで1週間連続釣行を
予定してたんですがなんとか釣りになる状況になったのが
9/26あたりからでそこから怒濤の釣行を敢行してます(笑

26日は前回良い結果を出した西津軽の渓へ・・・
ですが下2枚の写真の通りまだ水量も多く水色も青白く水温も雪解けのような冷たさ!!
結果、痩せて弱々しい岩魚一匹で終了です・・・
地元の釣り師の方とたまたま話をしたんですがこんなに長く
水が引かなかったのは稀だと言ってました
魚の付き場も全く変わってるというか・・・
もの凄い水量だったそうです!!
DCF00386.jpg

DCF00387.jpg

27、28日はホームにしている近場の川へ
昼すぎからの釣行です、今季この川、上流でずっと木材の伐採をして
いたので久々に訪れました!
で、今回は今まで入った事の無い区間を開拓がてらゆる~い感じで!!
27日は下流へ
この区間は40オーバーのイワナを目視したのみで不発でした
28日はいつも釣っている区間のチョイ下へ
下2枚の写真です!
この区間、餌釣りさんはよくいるんですがなぜかボクは敬遠しがち
だったので・・・
民家、畑の裏というロケーションが好きではなかったのですが川に降りると
まあまあの渓相!!
この手のサイズのヤマメが数匹出てくれました
大淵には結構なサイズのヤマメも発見!!
来季が楽しみです!!
DCF00381.jpg

DCF00377.jpg

明日の夜からまた雨の予報なので実質明日が最後のチャンスか?
リベンジで西津軽か近場の何処かか?

悩みます!!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

こんばんはアカツキさん

今日は有難うございます!

これからもよろしくです!

ちなみに私もキャバリア(オス)を飼ってます

ミノーメイクも私なんかで良ければなんでも
聞いて下さい!

2011.09.29 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

こんばんはsoraさん

禁漁真近でやっと釣りできる状況です

今日も西津軽に行ったんですがまだ平水とは言えない
状況です

それでも小さいながら綺麗なヤマメに出逢えることが出来ました!

あと一日行けるかな?

2011.09.29 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

川が回復して良かったですね。
釣りが出来ないとストレス溜まりますもんね!!
ラストスパートって感じですね。
がんばってください!!

2011.09.29 (Thu) | sora #- | URL | 編集

こんばんはketyaさん

見える魚はホント釣れないですよね!

こちらは活性が落ちたというよりもイイ魚が
残ってないようなカンジです…

まだまだこの地方は釣れた魚は持ち帰るのが常識なんで…

今日も西津軽に行ったんですが鮭の遡上がもう始まってました!

2011.09.29 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

こんばんは。

やはりそちらも増水でしたか・・・・・
天竜川水系でも、未だに水が引いていませんよ。
魚たちの活性も一気に落ちてしまったようですね。

大きい魚って、見えていてもなかなか釣れないんですよね~。

2011.09.29 (Thu) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

今日は、ありがとうございます

今日は、貴重な自作ルルアーありがとうございます。大事に、大事に使用します。
私も近々、ハンドメイドルアーを作成したいと思っておりますので、その時は、アドバイスの程、宜しくお願いします。
私も、津軽弁丸出しブログを開設してますので、宜しかったら一度遊びに来てくださいね!
タイトルは、暁の釣り日記です。

2011.09.29 (Thu) | アカツキ #VLK/anlk | URL | 編集

Post comment

Secret