ミノー完成 でも・・・

しばらく更新をさぼってる間に
ミノー完成です!!

がテストに行けません!!
ここ津軽地方はもう1週間以上ず~っと雨です!
はたして雨が上がっても釣りになるのかどうか?
シーズン終わっちゃうよ・・・

カラーリング最終!
今回、背中は金を最初に次にグリーンを塗り又々その上に
オレンジを被せました、でサイドに赤をエラ周りを少し濃いめに
あとは乗ったなぁ位に吹いてます

DCF00345.jpg DCF00349.jpg

その後目玉を入れ、最終コーティングを5回程してリップ付けです
リップは今回スクエア型を2種類とラウンド型を2種類にしてみました!
取り付け位置、角度は一緒です!

DCF00360.jpg DCF00361.jpg

ちょっと見づらいですが完成です!!
DCF00370.jpg

早く釣りに行きたぁ~いぃっ!!
なっ!!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

こんばんは720studioさん

今日釣りに行ったんですがやはり水量は多いですね~!

釣れないことも無いんですが魚の付き場が全く変わってるような
状況でした・・・
地元の釣り師もこんなに水が引かないのは珍しいと言ってました!

釣果は痩せたイワナが1匹とこれまた寂しい状況で(笑

2011.09.26 (Mon) | Rudee #- | URL | 編集

こんばんはsoraさん

所用で地元からは離れていたもんで・・・

ポリカの切り出しは薄鉄板用の外国製のハサミを使用
しています、家業が建築板金業だったのでその手の道具は手元に
ゴロゴロあります(笑

切り出しのコツとしてはとにかく刃をポリカに対して
真っ直ぐに当てるようにしてます
切断面が斜めになるとサンディングでもなかなか修正できません

あとボクは1.5㍉のポリカを使ってますがそれでもやっぱり
切りにくいです、気合いですネ!!

参考になったでしょうか?

2011.09.26 (Mon) | Rudee #- | URL | 編集

こちらの川も結構雨でやられていて、なんとかかんとか強引に釣りしている状況ですw

禁漁前に釣りに行けると良いですね。

2011.09.24 (Sat) | 720studio #- | URL | 編集

何度もすいません、ポリカーボネートを切るのはどうやっていますか?
とにかく苦手だったのでよかったら教えてください。

2011.09.24 (Sat) | sora #- | URL | 編集

こんばんはsoraさん

リップはポリカーボネートです
成形手順はポリカーボネートに先ず
マスキングテープを貼ってテンプレートで型を描きます
それを切り出したら400&800番のペーパーを5ミリのゴム板に貼ったモノで切り口を
サンディングします
その後、前はクリアラッカーを切り口に
塗ってたんですが今回はsoraさんにヒントを
得て全体をコンパウンドで磨いてみました!
で最後にリップ付根に接着剤の絡み&抜け防止に
切込みを欠きます!
ちなみにリップ前部は角度に合わせ斜めに削ってます

川は増水を通り越し濁流です…
どうにもなりません
遠征はしたいんですが…

ナカナカ(笑

2011.09.22 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

リップ綺麗に作ってますね~!!
ポリカーボネートですよね。
どんなふうに化工してますか?

川は増水ですよね。
危険な釣りはせずに、諦めるときは諦めた方が良いです。
今年釣れない分来年に良い魚が残ることを信じて!!
もしくは釣りができるところまで遠征?

2011.09.22 (Thu) | sora #- | URL | 編集

こんばんはketyaさん

リップは悩みますよねぇ!
考える程深みにはまるような?

ちなみに今日ホームリバーを見に行ったんですが
水量が4倍位になってました!!

ヤバイです…

2011.09.22 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

こんばんは。

今回の雨は大変でしたね。
このままだと水が引く前に禁漁突入もあり得ますね・・・・・

リップの角度、形は悩みますよね~
単純に、角度と取り付け位置だけでももの凄い組み合わせになりますもんね。

2011.09.22 (Thu) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

こんにちはgijie.anglerさん

今回は今季最終モデルで来季に繋げるモデルでもあるので
気合入れました!!

早くテストしたいとこなんですが
今日やっと天候が回復したんですけど
釣りになる川がはたしてあるのか?

2011.09.22 (Thu) | Rudee #- | URL | 編集

お晩です!!

ハンドメイド・・・
素晴らしい出来ですね~
釣具屋で見るそれそのものですね!!
こんなの拵えて釣りができるなんて
羨ましい!!

どんな動きするのか楽しみですね!!

2011.09.22 (Thu) | gijie.angler #aghQ/S3w | URL | 編集

Post comment

Secret