スポンサーサイト


塗装の前に!!

塗装の前に目玉を!!

本日、塗装をしようと思ったんですが湿気がぶりかえしたのと
無性に釣りに行きたくなり釣り行っちゃったんで時間が無くなり
目玉制作に予定変更です!!

ボクの目玉は一般的なやり方で2液エポキシでの立体アイです
只、黒目はペンキでスタンプするんではなく
黒のカッティングシートを2㍉のポンチで抜いてオーロラシートに
貼付けエポキシを乗せます
前はフツーにペンキだったんですが手が震えるのか(アル中か?)
ヘタなんです(笑

で、考えた結果がカッティングシートです
こちらのやり方のほうが均等に作れます!
コツとしてペンキよりエポキシの接着力が落ちるんで
3M社のサンディングスポンジで軽くシートをサンディングします

IMG_6351.jpg

釣りのほうは撃沈でした・・・
ま、日昼でダムからの大物遡上狙いではムリか?
はたまた自分がヘタなだけ??

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

Rudeeさんもアイは手作りだったんですね。

私は、ホログラムシートの上に直接マッキーで黒目を書きます。
これだと、強い光が当った時に下のシートが青白く透けて見えて、水晶体みたいに見える(気がする)んですよ。

2011.09.14 (Wed) | ketya #cILwtjtI | URL | 編集

Soraさんこんにちは

なぜか赤目が好きなんです(笑
ボクもあまり目玉作りは得意じゃないです!
三層アイは以前挑戦したんですがメンドウすぎて諦めちゃいました(笑

2011.09.10 (Sat) | Rudee #- | URL | 編集

こんにちは!
赤目なんですね!
私は目玉作り苦手です。

私もポンチのサイズを変えて三層にしています。
アワビシート、銅テープ、黒テープです。
アワビシートはミノーやスプーンなどに使った残りをとっておいて使ってます。

2011.09.10 (Sat) | sora #- | URL | 編集

Post comment

Secret

