スポンサーサイト


恵みの雨!!

ボクの住んでる地方でもやっとまとまった雨が降りました!

で、最近釣り以外の夏を満喫していたので
雨が上がった2日後の今日(更新は日付が変わってる?)、久々の釣行です!!

いつもは昼頃からマッタリと釣行なんですが
久々の雨なので気合いを入れて朝駆けの出動です
向かった川もホームリバーではなく西津軽の渓へプティ遠征しました
鮎で有名な河川なので鮎師さんで混み合う9~10時位までが勝負です
案の定帰る頃は県外ナンバーのクルマで一杯でした 

んで、結果は・・・

大アタリです!!
2枚とも同じサカナですが・・・
雨後の水量が落ち掛けでまだ川全体に流れが効いてる状態で!
42㎝アメマス?
入渓後5分での結果です!ミノーはRasヒラ打65㍉タイプです
DCF00272.jpg
DCF00271.jpg
コイツは一旦ルアーを追ってきて食いきれず流れに戻ったのを
確認して狙い撃ちです!!
気持ちイイ位思った場所から出てくれました!!
その後は日差しがイイ川なんでまぁまぁの岩魚、山女が
遊んでくれて撤収です!

アメマス?と記したのは最初見た時は斑点がそんな大きくないな
と思ったんですが餌師のイトコに写真を見せたら尾鰭の大きさが
デカイと言うんでナルホドなと・・・確かに立派な尾鰭ですネ!
背中も青っぽかったし!

このイトコの話で同じ日、同じ川でイトコの友人がボクより
遅く出掛けて47㎝の岩魚を釣ったと・・・それもポイントも
ボクが釣った場所のすぐ近くで!!
オメデトウつーかクヤシイィつーかフクザツな心境です!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



スポンサーサイト

Comment

リンク&コメント
有難うございます。

こちらこそ拙いブログですが
ヨロシクです!!

自作ミノーに興味があるものの
なかなか作製に踏ん切りがつかない
困った私です・・・(笑

2011.08.30 (Tue) | gijie.angler #aghQ/S3w | URL | 編集

Post comment

Secret

