冬サクラモデル&来季モデル

寒くなりましたねぇ~!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

てなカンジでミノー製作状況でも・・・

まず冬サクラモデルなんか作ってみました!
ボクの地方は12月~2月一杯までサクラマスが解禁になります
遊魚券の期限も今年一杯残ってるし!
DCF00508.jpg DCF00501.jpg
基本的に普段渓流で使っているヒラ打モデルのサイズ&ウエイトアップですが
重心をセンター気味にして動きを強めに出るようにしました!
止水テストではかなりイイカンジ!!

只、この寒さに耐えて河に立てるかどうかギモンですっ!!(笑
コンジョーなしなもんで・・・


来季モデルです
今んとこヒラ打シンキングをメインに製作の途中です
今年は初めて他県の方に使用頂き、貴重な意見を頂けました!!
有難うございます!!
それらを参考に若干見直す部分も出来ました!
DCF00506.jpg DCF00495_20111126235644.jpg
上左の写真のように
今季モデルは後方気味の重心だったのをセンターよりにしウエイトも
若干軽めにしてます!!

自分でも少し引き重り感が気になったので・・・

あとは見た目の精度を上げたいなぁと・・・

上右の写真でアルミ貼りでは前はウロコ模様をネジ棒で付けた模様を
そのままで使用してたんですが今回から写真の上のピースのように
貼付け前にゴムベラで均して模様を潰してから貼付けるようにしました!
分かりにくい画像ですがコッチのほうがなぁ~んかイイカンジです!!

あとは製作行程の手順を変えたり・・・
イロイロ試行錯誤してます!

ノーマルなミノーモデルは気になる部分が多々あり
基本から再考中です!!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



