初釣り

初釣りに行って来ました

が、昼過ぎの釣行の為、渓はご覧の通り青白く水温も手を浸けていられない
程の冷たさ!
案の定、チビ太君が2匹程チェイスしたのみでした
DCF00047.jpg

で、渓はまだボクが望むベストコンディションとはいえないので

ボクが普段愛用しているタックル紹介など

こちらは以前紹介したPenn716z
じつはこの他にもステラ1000とCardinal3も所有しているのですが
全く使用していません
なんでか言うと実はボクは手が小さく両機種はフットの長さが合わないんです
たまに渓で会った方とかによく使えますねとか言われますが長年コレしか使ってないので
慣れたというカンジとサミングをキチンとすれば問題無く使えます
あと、見た目がアメリカンクラシック的なカンジが好きなんです

DCF00048_20110608233910.jpg
ところでPennのパーツを販売しているお店とか誰か知りませんか?
知っているという方がいらっしゃればコメント下さい!

次がロッドです
SAKURA TROUTER L 5’6”
コレは元々セミダブルグリップなんですがテイルを3インチほど詰めて
シングル使用にしています、勿論詰めた分バランサーも入れてます
ライトアクションなので大物が掛かっても大丈夫なうえフルパラボリック
なアクションなんでキャストのコツさえつかめば軽いルアーでもモンダイなく
使えます
そしてイチバン好きなのがこのブランクカラーですね!

DCF00044.jpg

ベストです!
Colombia summer mesh vest(スペルあってるかな?)
コレも、ほぼ20年選手です!
ベストもコレ以外にanglers houseとFox fireも持っているんですが
メッシュの軽い着心地とこの赤いポケットがお気に入りで
ず~っとコレです!
よくハデな色は魚が警戒するとか言いますけど長年使ってますがとくに
モンダイ無いような気がします
そしてこのベスト意外にカスタムして使ってます
ボクのプライベートパートナーが洋服の直しをやっておりますので
気になるトコロを直してもらってます
カスタム箇所はロッドホルダー取りつけ、肩パッド入れ、ポケットのフチにマチを
入れたカンジです

DCF00002.jpg

こんなカンジで書くとスゴいクラシック好きに見えるかもしれませんが
決してそうではないんです!
ただ最近の釣り道具のデザインを見ると道具というか
機械みたいにしか感じなく魅力がワカナイ・・・んですね!
キンキラなんですもん、最近のイカツイクルマみたい・・・
勿論ソレが好きと言う方もいらっしゃると思うんで
あくまでも自分自身の感性ということで・・・
ご承知を!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

