

OFF

今年も渓流シーズン終わりましたねぇー
つーか終わって結構経ちましたが、、、

シーズン中盤から怪我やらで
全く釣りに行けないシーズンでした
こんなに釣りをしなかったのは
初めてかも、、、

で釣りが出来ないのでキャンプなんか行ってました
今年はキャンプ場開拓って事で中々遠くて行けなかった
秋田南部へ
都合2回程遠征したんですが
2回とも台風直撃!
貴重なキャンプ経験でした
20151130114731f4f.jpeg
体もやっと良くなったんで
そろそろ来季に向けてのミノー製作もボチボチと!!





シーズンオフ・・・ちゃいました

前回の更新から結局釣りには行けませんでした!!
残念(泣)

只、仕事ばっかりてのも嫌なんで
9月の終わりに強引に3連休をとって今年の目標の一つの連泊キャンプへ・・・
とりあえず初日は秋田、男鹿桜島キャンプ場へ、この日はとってもイイ天気!!
相方とワンコとまったりです!ボクらのキャンプはホント何もしません
ただただマッタリです(笑)
IMG_8920.jpgIMG_8922.jpg   次の日は連泊しようか迷ったあげく大移動!!
日本海からド内陸の十和田湖は宇樽部キャンプ場へ!途中唯一の観光、寒風山へ寄り道
滞在時間は10分程ですが(笑)宇樽部、打って変わって曇天&寒い!
受付時にスタッフさんと昨日は男鹿でスンゴイ暖かだったよ〜みたいな
話をしたらもの凄く羨ましがられちゃいました
IMG_8948.jpgIMG_9029.jpgIMG_8971.jpg
来年は一週間目標にキャンプしたいな〜〜〜〜(願)

そして先日、友人(弟子)からこんな画像が送られて来ました
革製インスタネットホルダー!!
手元に来るのが楽しみです! 
__-1.jpg

今現在も忙しくコメント返しなど遅くなりそうなのでコメント欄は設けないです
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



キャンプに向けて&発送準備

今日はキャンプネタなど・・・

ボクらのキャンプはワイルドなソレとは違い
相方に合わせて完全ファミキャンです(笑
道具類もテント以外はワリと家で使ってるモノの応用だったりするんですが
最近少しずつ専用の道具を揃えつつあります
がっ!
やはり使ってカッコいいのがほしくてアウトドアメーカー以外から
チョイス
まずは旨い酒とコーヒーを飲むためのマグカップ!!
知り合いの洋服屋さんにあったコレ!
IMG_7443.jpg
相方が金属臭に敏感でプラ製のモノをさがしてたら
イイ感じのモノが出て来ました
IMG_7444.jpg
Classic DINEX made in u.s.a
なかなかイイ雰囲気

次が寝袋!
寝袋も以前使ってたのが春、秋だとチョット寒かったので
相方とお揃で
Snugpak社製をチョイス
DCF00580.jpg
最初は登山用の高性能のものを買おうと思ったんですが
デザインがイマイチなのが多くて・・・
これは一目惚れ的にカモ柄が気に入って!
ユーザー評価ではジッパーが噛み易いとか収納バッグに入れにくいとか
書かれてましたが届いてから試してみるとほとんど気になりませんレベル
全然いけます、安いし、なにより表生地の光沢がキレイ
カッコよければ多少は気にしません!(笑

そしてやっとお約束してた方々へ送るミノーが出来ました!
只今発送準備中です!お待たせしました!
もう2~3日でお送りします、待ってて下さい!
DCF00595.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



7/22記事#1釣り話の前に・・・又キャンプ話

釣りの話の前にまたもやキャンプ話です!
予告通りにならずスンマソン・・・
この記事のすぐ後にすぐ、又更新します!

前回のキャンプからキャンプ魂に火が着き
今回は新しいクルマの安全祈願を理由に下北半島に
行って来ました!
O町で友達が神主をしているので
O川の上流にある国設Y野営場に一泊して
次の日に祈祷というスケジュールでした
下北半島まではこんな長ーい一本道です! 飽きます・・・


キャンプ場に着いて相方には好きな事をして過ごしなさいと言ったら
明日会う友人の子供の為に帽子を編んでます!寝る前までやってました!
IMG_6063.jpg
IMG_6074.jpg

朝はJacobに起こされ昼までマッタリ過ごし
友達に祈祷してもらい帰路につきました
↓早く外に出せみたいな顔ですネ!
IMG_6106.jpg

写真には無いんですがその神主の友人、昨年あたりから
海のルアーにハマりジグなんぞハンドメしていました!
元々なんにでも凝り性の性格なのかカナリのレベルのモノを
作ってました!
ボクのミノーを見せたらニヤッとしてました!
ホントはO川で釣りをしたかったんですが寝坊と寒さで断念しちゃいました

次回は必ず釣りの話を・・・

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



今期.初キャンプ!!

今期、初キャンプ行って来ました!

行き先は先日のレポで紹介した小さなキャンプ場です!
平日だったので貸し切りです!!
近場なのでテントと最低限のモノだけ持って
サクッとしたカンジで!
DCF00233.jpg

ワンコも初キャンデビューで大喜び!!
IMG_5895.jpg

小さいキャンプ場ながら炊事棟も立派です
管理人さん曰くたまに小学校の行事でも使っているとの事
IMG_5900.jpg

キャンプ場の裏山の急斜面を10分程登ると・・・
IMG_5912.jpg

見えてくるのが”記念物大石様"
何の記念物かは説明が無いので分かりませんが・・・・・
IMG_5917.jpg

岩木山をバックにを夕焼けを観てぇ~、日が沈むと・・・
IMG_5952.jpg

月と津軽平野の夜景です
ビューティホーな景色の移り変わりに癒されます!
IMG_5957.jpg

ワンコも日が落ちて涼しくなってマッタリです
IMG_5967.jpg

と~ってもShantiな一日を過ごしました!!
次回はブログタイトル通りルアー(ミノー)制作の
話など予定です

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



