

増水だけど、、、出来過ぎの結果でした

今日はRaslurelab.です

本日も西海岸行脚行ってまいりました!
実は先週も行ったんですけど
雨による増水で断念!

で、本日、、、

先週と水量変わらん、、、
水色も雪代みたいな青緑色!



しかぁし!
川通し出来ないならrun&gunで!


結果は


出来過ぎ!


38㎝を始めに最後は52㎝で締め!
この他にも写真を撮らなかったなのも
含め全て40㎝クラスを10匹以上!
ホント出来過ぎ


今日は流れが強いのか同じポイントに
数匹溜まっている
感じでしたね

















次回はどーなるかな?















二年越し

今日はRaslurelab.です

先日の釣行からいてもたっても
堪らず懲りずに出撃しちゃいました

結果は


二年越しのサクラマス‼️
51㎝!

実はこの河川でサクラマスを釣ったのは
初めてす!
前から釣れるとは聞いてたんですが
何時も釣れるのはアメマスばかり
二年越しと釣れると実証出来た事で
3倍増しの嬉しさす‼️

今年は何か河川の動きが渋い感が
あったんですけどねぇ~

幸先イイ感じです!
これから短い遡上魚シーズン本番、、、
どーなるか?







西海岸イイ感じになってきた

今日はRaslurelab.です

随分ブログ放置してましたな

今年は当地は雪解けが遅くいつもの
西海岸行脚も二週間程遅れ気味な感じ

そして今日やっとイイ感じになってきました
ただ雨が降ってないので遡上魚は上がって
来てるか?

結果は




なんとかって感じすね~
雑誌に載った影響で入渓者が多いのか
まだ水が落ち着いてないのかどーか
分かりませんがイマイチ喰いが浅い感じ


2枚目が40㎝ですた
この少し下流のポイントで
明らかに45オーバーも掛けたんですけど
掛かり浅くバラしちゃいました

来週あたりベストかな?
雨降って欲しいなぁ~








Raslulab.2017First Move

今日はRaslurelab.です
思いがけず三連休が取れたので
少し早いですが
Raslurelab.活動開始です

入渓一発目のポイントで良い型の
岩魚!


が、後が続きません、、、

まだ雪代も出てるし本番は
も少し先かなぁ~?





解禁間近

今晩わRaslurelab.です

まぁ更新サボってましたね~
パソコンが古いのとどーもやっぱり
Instagramの手軽さに負けてしまって

それはさておき当県も来月解禁す

で、地道にコツコツminnow
作ってます




今年はミノーの基本設計を見直して何型か
作ってます

上が2016モデル下が2017モデルす
見直し点は今までよりトップとテールのアイを
低く設定してます
結果、デザイン的にはハンプバック具合が
強くなりましたね
後、ボディ自体が低重心になった事で
前はウェイト形状で低重心にしてたんですが
そーするとウェイトの重心幅が広がるので
動きに制約がでる感じがしてたので
それも改善されるかなー
と、思ってます

この他にも何パターンか作ってるので
また後日でも

皆さん今年もイイ釣りが出来ると
イイですね。






